santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜

セキスイハイム パルフェbj スタイルでのマイホーム建築記録

友達に褒められたパルフェbj のポイント

f:id:santaro3:20191101220020p:image

こんばんは。

santaroです。

 

昨日は夕方から息子たちのお友達親子と一緒に、ささやかなハロウィンパーティーを我が家でしました。

食事をし、ビンゴなどのゲームをし、楽しいひと時でした。

 

新居ができてから初めての来客。

まだ新しいのできれいではありますが、あちらこちらを掃除して、片付けて。

友達の目にはsantaro一家の新居がどのように映るだろうかとドキドキしてお迎えしました。

 

 

 

褒められポイントその1〜吹き抜け〜

 

santaro夫婦がこだわった、リビングの高い天井、吹き抜け。

 

リビングに入った瞬間から、天井が高くて気持ちがいいと言ってくれた友達。

「わぁ〜⭐️」と歓声と共に感動してくれました。

 

抜けない梁のことも話しましたが、リビングの壁と同じクロスで包まれていることもあり、友達はそんなに気にならないと言ってくれました。(社交辞令かな?)

 

 

褒められポイントその2〜大理石調〜

玄関から入ってすぐの反応でしたが、大理石調フローリングに感動していました。

 

santaro夫婦は家の間取り計画段階で、ネットで見たハイムオーナー様のホール写真から、一階ホールは大理石調フローリングにしたいということで意見が一致していました。

HDフローリングではなく大理石調フローリングを採用したことで、光沢感と高級感が高まりました。

色もホワイトを選んだので、明るさも増したように思います。

 

来客時、玄関を開けた時の第一印象が素敵です⭐️

 

 

褒められポイントその3〜あたたかい〜

 

友達がリビングに入った時、

「あたたかいね!」

 

と言ってくれました。

これはsantaro自身も感じていることです。

 

友達いわく、

「戸建てってもっと寒いイメージだったけど、意外とあたたかいね!」

だそうです。

 

昨日は早朝の冷え込む時間帯だけ快適エアリーの暖房機能を使用しましたが、日中はとても暖かったので、吹き抜けの二階部分のロールスクリーンを開けて日差しが差し込んでいました。

そのおかげで室内が暖まっていたのかもしれませんが。

 

一日の中で時々温度計を見ても、LDKの入り口付近に置いてある温度計はおよそ22度から23度前後で安定しています。

 

床暖房にしてるのかときかれたので、さらっと、快適エアリーの説明をしてみました。

 

セキスイハイムパルフェbj スタイル、あたたかいです。

 

 

最近気になったこと

 

友達に室内の暖かさを褒められた時、そういえばこのところ。。。と思い出しました。

気にはなっていたんです。

 

 

 

 

セキスイハイムのCM。

 

 

 

しばらく前までは

 

おひさまハイム

 

ではありませんでしたか?

 

 

最近は

 

あったかハイム

 

になっているような。。。

気のせいでしょうか(^◇^;)

 

 

 

これから寒くなるので、あったかハイムをぜひとも我が家で体感したいと考えているsantaroです。

 

 

前回のブログで本契約までいきました。これからは、現場中心の内容になりそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村