santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜

セキスイハイム パルフェbj スタイルでのマイホーム建築記録

台風の後で。

おはようございます。

santaroです。

 

昨日は台風19号の影響が各地であったようです。

 

santaro一家の地域も台風の進路にあたっていました。

 

日中は雨や風が強まってもそんなに気になりませんでしたが。

 

きっと今が一番接近してるだろうねという時間帯になると、さすがに不安になりました。

 

二階の居室にいると、風がシャッターを揺らす音がよく聞こえました。

でも、窓の近くに行ってもそんなに揺られていません。

むしろ、シャッターの揺れる音の方が怖いくらいでした。

 

一階リビングに至っては、ここには掃き出し窓二箇所にシャッターをつけているので、それが揺れる音以外は風の音が少し大きくなったと感じる程度でした。

 

家の躯体自体は本当に何の心配もありませんでした。

 

いつのまにか眠ってしまっていたほどです。

これについては、セキスイハイムパルフェbj スタイルが強いのか、santaroが図太いだけなのかは不明ですが。

 

 

朝になって外を見ると、見える範囲の中では特に変わった様子もなく。

もしかしたらこの地域が予想よりも影響の少ない地域だったのかもしれませんが、昨日はセキスイハイムの性能を少しだけ実感できたように思います。

 

 

 

そして、今朝は。。。

 

 

 

 

f:id:santaro3:20191013092909j:image

 

 

まるで絵に描いたような真っ青な空。

 

 

 

被災された方を思うと胸が痛みますが、一日も早く復興されることを願っています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイム
にほんブログ村