santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜

セキスイハイム パルフェbj スタイルでのマイホーム建築記録

工場見学は行って後悔しませんよ

こんにちは。

santaroです。

 

昨日は日曜なので工事はお休みだな〜と思っていましたが、朝カーテンを開けて外を見ると建築地に車が停まってる❗️

金物屋さんが、収納の棚や煙感知器、標準のカーテンレールを取り付けに来てくださいました。

「この時期は暑いので朝早いうちに入らせていただいてるんです、すみません!」

と言われましたが、そんなことは全然気にしません。無理のない時間帯に作業してください。

朝6時半にはもう見えていたので、きっと気を遣われたんですね。

ありがとうございます。

 

そして今日から仕上げ工事に入ります。

朝から内装の点検作業、そして設備屋さんが入ってくださっています。

セキスイハイムの特徴で、内装まで終わったらいろいろな専門職の方が一気に入って仕上げるそうです。

明後日からはハウスクリーニングが入るので、今日と明日でほぼほぼ完成です。

今日も暑いです!

みなさんありがとうございます。

 

 

工場見学のおススメ

 

さて、今日は図面から少し離れて工場見学について書いてみます。

というのも、昨日担当営業さんにお会いした時に、今月の工場見学に興味のある方どなたかいませんか?ときかれたので(^ ^)

 

santaro一家は今年2月に初めて工場見学に参加しました。

 

大型バスが何台出てたかな〜

 

santaroの住むエリア以外からもバスが出ると言われたので、結構な台数だったと思います。

我が家は3人の息子がいて、下もまだ小さいので、バスはきついかなと思っていました。

絶対周りに迷惑かけると思っていました。

 

でも、セキスイハイムの気遣いでしょうか?

バスの中はギュウギュウではありませんでした。

家族ごとに余裕を持って座れるように座席割りされていましたよ。

子連れには嬉しい配慮です⭐️

 

乗車すると、エコバッグになりそうなバッグに

工場見学の資料や名札、季節柄かカイロなどが入った物をいただきました。

 

f:id:santaro3:20190902134824j:image

 

f:id:santaro3:20190902131615j:image

 

工場では、託児室で子供達を見ていただきました。

工場内での様子は写真撮影NGなので、うっかりそれ以外の写真も撮り忘れました。

 

詳細は他の方のブログやセキスイハイムのHPをご覧ください。

 

事前申し込みで希望したお弁当も美味しかったですし、託児以外にもエアー滑り台などがあって、santaroの息子たちは結構楽しんでいました。

 

帰りのバス内では、じゃんけん大会。

santaroの次男はまさかの勝利で、有名テーマパークのペアチケットをゲットしました⭐️

 

 

工場見学をすると、セキスイハイムの性能や工場生産のメリットがよくわかりました。

屋根のあるところで作ってもらえる安心感は、やっぱりいいなと思います。

 

建具や水廻り設備などの展示もあるので、家づくりのイメージが具体化します。

 

 

 

ただし!

 

工場見学は日曜日でした。

つまり、ラインがストップしています。

工場内は見学できますが、実際にラインが流れているところは見学できませんでした。

 

santaroは我が家の工場生産日にラインが稼働しているところを見ました。

 

 

 

はっきり言って、感動です❗️

 

 

我が家だからということもありますが、ラインに乗って専門分野の方がどんどん作業をされていくのは、すごい!の一言に尽きます。

 

セキスイハイムに興味のある方にはぜひぜひ見ていただきたいです。オススメします。

 

 

そこで、昨日担当営業さんからあった今月の工場見学。

 

これが、

 

10年ぶりの稼動工見(工場見学)

 

だそうです。

つまり、生産ラインが動いているところを見学できるということです。

 

 

9/16蓮田工場だとききました。

 

 

ご興味のある方は。。。。。。

 

 

 

 

調べてみてください(^-^;

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイム
にほんブログ村