santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜

セキスイハイム パルフェbj スタイルでのマイホーム建築記録

パルフェbj スタイルの特長って?

こんにちは。

santaroです。

 

今日も朝早くからクロス職人さんが来てくださっています。

すでに一階部分はほぼ終わりみたいです。

ありがとうございます。

 

さて、前回は我が家がパルフェbj スタイルに決めた理由を書きました。

が、キャンペーンだからという理由でエリアモデルオーナーに申し込んでみたものの、

 

そもそもパルフェbj スタイルってどんな商品なの???

 

という疑問が。

ずっとリユースハイムだけ見てきたsantaroなので、ハイムの既存商品すらよくわかっていませんでした。

 

そこで、応募してみようと決めてからとりあえず調べました。パルフェbj スタイルについて。

 

 

 

資料はほとんどあるわけがなく。

とにかくネット頼みです。

初めに読んだのは、セキスイハイムのプレスリリースです。↓

 

『パルフェ-bjスタイル』の発売について|プレスリリース一覧|セキスイハイム

 

コンセプトはわかったようなわからないような。

わからないような。。。

 

ということで、応募の書類を書くためにハイム展示場に行った時、我が家の担当営業マンさんにきいてみました。

 

パルフェbj スタイルの特長ってなんですか?そもそも、ほかの商品と何が違うんですか?」

 

営業マンさんも、まだ出たばかりで。。。と困惑されていましたが、いろいろ説明してくださり、最終的に一番の違いはというと。

 

保証期間が30年になったことです

f:id:santaro3:20190827113844j:image

それだけはわかりやすかったです。

 

santaroの実家は築20年くらいの時に外壁の塗替えをしましたが、結構費用がかかったようです。それを考えたら、タイル外壁で30年保証してくれる方が得かなと。

 

ほかに違いを挙げるとしたら

 

これまでのBJ商品よりも、出来ることの幅が拡がりました

 

だそうです。

これは、santaroにはわかりません。他の商品を知らないので。

 

 

でも、santaroが一番勘違いをしていたパルフェbj スタイルの特長があります。

 

プレスリリースを読んで、

  • バルコニーやポーチの外観
  • スマートハイムモデル
  • かげやまモデル

 

これらが当然ついているのだと思ってしまったのです。

ちゃんと書いてありましたよ、

提案型商品です。

とか

可能にします。可能です。

 

と。

そういうことも選べばできるということで、選べば当然加算されます。

 

 

これらを確認した上で、間取り作りが始まりました。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村