santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜

セキスイハイム パルフェbj スタイルでのマイホーム建築記録

パルフェbj スタイルに決めたわけ

こんばんは。

santaroです。

 

今日もクロス職人さんと電気設備屋さんが来て、内装工事を進めて下さいました。

ありがとうございます。

 

 

さて、我が家がパルフェbj スタイルに決めた理由ですが。

 

一言で言えば、

キャンペーンだったから✌️

です。

昨年11月に発表されたセキスイハイムの新商品がパルフェbj スタイルです。

そのエリアモデルオーナーの募集が、我が家が以前から応募していたリユースハイムのDMに載っていました。

 

全国のセキスイハイムでエリアモデルオーナーの募集をかけたのではないでしょうか。

エリアによって、応募条件が異なっていたように思います。

 

 

我が家があるエリアの応募条件について、以前からお世話になっているハイムの営業さんにお話を伺ったところ、

 

「ハイムにしては破格だな」

 

というのが一番の感想でした。

 

とは言っても、どこのHMで普段どのくらい値引きがあるのかなんて、まったく知識がありませんでしたから比較はできませんが。

このキャンペーンで買えなかったら、ハイムで建てることはもうないかな〜とも思いました。

 

ともあれ応募しました。

応募者が多い場合は選考になります。

営業さんの推薦制になるそうで、推薦するためには工場見学などへの参加実績がポイント高いと言われました。

 

これまで工場見学会の案内状を頂いていても、予定が重なったり、小さい子供を連れての参加が億劫だったりで不参加続きでしたが、推薦を得るためにと参加しました。

 

工場見学についてはまた改めて書きます。(多分。。。)

 

ただ、工場見学は行ってよかったです。

ハイムの売りである工場生産、本当に素晴らしいと思いました。ハイムの良さを一番実感した日になりました。

工場見学会はぜひ一度行かれることをオススメします。

 

そうこうしているうちに、2月。

選考に通ってめでたくエリアモデルオーナーの権利を得たと営業さんから連絡をいただき、仮契約をしました。

 

これからどうなるかよくわからないままでしたが、とにかく

⭐️パルフェbj スタイルのエリアモデルオーナー⭐️

目指して打ち合わせをしていくことになりました。

 

次回からは間取り決めなど、打ち合わせ関係を書きます📝

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🍀

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村